ショールの出番です♪

すっかり暖かくなってきましたが、まだ朝晩は肌寒いことも・・・。

今の季節にピッタリなのが「ショール」です。

 

 

 

 

 

 

何も、きもの用にこだわることはありません。

普段洋服に合わせているものなども良いんですよ♪

 

 

 

 

 

 

これからの季節、大活躍しそうですね。

 

夏色ネイルで♪

日差しがだいぶ眩しい季節になってきました。

きものも、冬の濃い色から、明るい色に着替えるように

ネイルも夏色に!

 

 

 

 

 

 

さわやかな色のきものに合わせて

ブルーのストライプをモチーフにしたネイルで

季節感を愉しむ悦び…

 

連休で賑わうスカイツリーへ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWもスタートしましたね。

今日は、観光客で賑わいをみせる「東京スカイツリー」へ

きものでお出掛けした写真をご紹介。

きものの似合う街「浅草」より1駅で行けるスカイツリー。

ソラマチには、墨田区の伝統工芸を紹介するフロアもあり

今と昔が交錯するスポットとして、きものが良く映えます。

GWは、是非きものでお出掛けしませんか?

 

 

明日4/28(日) なでしこ姫路店オープン♪

姫路城の城下町として栄えた「姫路」に、いよいよ明日

「なでしこ姫路店」がオープン致します。

姫路店限定アイテムも取り揃えており、品揃えにこだわった

なでしこで一番新しい店となります。

 

 

 

 

 

 

 

なでしこ姫路店含め、全国122店舗。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

伝統とモダンのミックス…

古くは1300年もの昔、中国より渡来したとされる織物技術。

博多には、その歴史を物語る碑があります。

博多織の伝統的な献上柄に、モダンな「コウモリ」の柄が

ミックスしたファッション性が高い博多紗献上帯をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

単衣にあわせても良し、夏きものにあわせても良し、

さらには、ゆかたに合わせワンランク上の装いを演出するにも

最高な博多紗献上名古屋帯。

清涼感あるその素材感で、今年の夏をエンジョイしましょう。

 

新しい仲間が増えました。

「きもの大好き!」な仲間が増えました。

今年の新卒 新入社員総勢41名です。

 

 

 

 

 

 

 

《やまと本社ビル 屋上にて》

 

約1ヶ月の研修期間の後、5月より各店への配属となります。

「まずは、自分達が“きものを楽しみ、魅力を知る”こと」

そして、一人でも多くの方々に、きものの魅力をお伝えしたい・・・。

その想いで、先日は各々が立案した、きものでお出掛けプランで

きもの散策を愉しんで来ました。

どうぞ今後とも新入社員共々、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

これ何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、モコモコしていますね。

実は、コレが「絞りゆかた」の反物なんですよ。

絞りによって反幅がせまくなっていますが、仕立て時には

幅を出して綺麗なゆかたの形になるんです。

色柄豊富に取り揃えておりますので、是非お近くの

お店へお立ち寄りくださいませ。

 

 

2013 YUKATA Collection

2013 Yukata collection

イメージキャラクターは、今TVでも人気の剛力彩芽さん。

7月には歌手としてデビューも決まったそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用のゆかたは、やまとでも一番人気の【絞りゆかた】。

絞り加工により肌との密着面が少なくサラリとした印象の着心地と

シワを気にせず楽しめるのが人気のアイテムです。

そして、コーディネートの帯は「博多紗献上帯」。

ゆかたをきものスタイルで愉しむワンランク上の夏の装いです。

マイサイズキャンペーン開催中♪

今年のゆかたは自分サイズで!

今、多くのゆかたが仕立て上がり品ですが、やっぱり自分サイズは良いものです!

ただ、皆さんオーダーメイドとなるとチョッと敷居が高いかなぁ…って思いますよね。

ゆかたの場合、実は、オーダーメイドと仕立て上がり品は同柄の場合さほど変わらないんです。

 

やまとでは、現在、5/31(金)まで「ゆかた反物ご購入時、お仕立て代10%OFF」という

マイサイズキャンペーンを実施しています。

(※各店企画の美裳会キャンペーン、春コレ期中は除外)

今年は、自分サイズのゆかた愉しみませんか?

異国情緒溢れる港町「神戸」で過ごすハイカラな一日♪

「きもの着たい!でも着る場所が…」

そんな声にお応えした、きものでお出掛け企画『きもの日和』

今日は、関西地区9店合同、総勢110名による大イベントでした。

まずは、元町駅集合の後、元町居留地からベイエリアへ『大闊歩!』

 

 

 

 

 

 

街行く方々の注目を浴びながら、きもの姿での大闊歩は、まさに圧巻♪

 

 

 

 

 

 

南京町をチラと横目に、異国情緒を満喫(^^)

 

 

 

 

 

 

レトロモダンな建築物にも、きものは良く似合います♪

 

 

 

 

 

 

ポートタワーが見えてきました!やっぱり神戸は最高のロケーションですね。

 

 

 

 

 

 

お食事の後は、みんなで記念撮影!そしてメインイベントの

『豪華客船 神戸コンチェルトでティーパーティーへ』

 

 

 

 

 

 

コンチェルト号の前では、神戸のキャラクター「コウベアー」が迎えてくれます。

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ乗船です♪

 

 

 

 

 

 

楽しいティーパーティーの後は、デッキに出て皆さん写真撮影を愉しまれていました。

 

 

 

 

 

 

デッキの上は、ちょっと風がきつかったですね・・・

 

 

 

 

 

 

お気に入りのきものを纏い、とても思い出深い一日となりました。

「きものを着る」という事が、特別なものではなく、

「ちょっと神戸に遊びに行くから明日はきもの着ようかしら?」なんて

クローゼットの中から洋服を選ぶように、きものも普通に愉しむ。そんな方々が

一人でも多く増えると素敵だと思いませんか?