東京湾納涼船は明日から♪

今月も今日で終わり。明日からはいよいよ7月ですね。

人気の「東京湾納涼船」もいよいよ明日からです!

飲み放題2500円が「ゆかた着用」で1,000円引きとなる

サービスもあります!(※金・土・日・祝除く)

 

お気に入りのゆかた、今年もいっぱい楽しみましょう!

 

カラフルな小千谷縮

夏のきものっていうと、しっとりとしてシックな大人の装い

という印象があるかたも多いと思いますが、

こんな可愛らしい色もあるんですよ♪

しかも帯も麻の名古屋帯で同柄色違いなんです!

季節を愉しむ喜びを、きものを通して感じたいですね。

バーゲン ピークです!

今週、来週、いよいよバーゲンのピークとなります。

今年のやまとのバーゲンメニューは、

ゆかた全品20%OFF!一部限定ブランドゆかたは、なんと50%OFF!

洗える夏のポリエステルきものも全品20%OFFとなります。

バーゲン期間は、店舗によって異なります。詳しくは店舗スタッフまでお尋ね下さい。

店舗情報はコチラhttp://kimono-yamato-shop.com/

 

楽しいきものの遊び方

先日開催された「きもの日和in北海道」にて。

余市にお出掛けという事で、その土地の名産である「りんご」に

ちなんで「りんご」の半衿をしてみました。

TPO にあわせて、ウィットにとんだコーディネートをしてみる・・・

楽しいきもの遊びの醍醐味ですね!

LIPS 8月号に掲載されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIPS8月号様に、「きものやまと提案 お手軽ゆかた着回し術」として

スタイリングのコツが紹介されました。半巾帯で気軽なゆかたスタイル、そして今人気の

半衿をプラスし、夏の名古屋帯でワンランク上のきものスタイルの違いを紹介しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、DOUBLE MAISONのゆかた、また「Sleep」とコラボしたゆかたも掲載されました。

今年の夏のスタイルの参考に是非ご覧下さい。

 

きものでお出掛けin北海道♪

「きもの着たい!けど着る場所が…」そんな声に応えて開催しているきものでお出掛けイベント「きもの日和」。

6/23(日)晴天のもと、北海道地区4店舗合同で、総勢80名ものきもの姿が、大集合!

北海道満喫ツアーを実施しました。

【 魅惑の工場見学 at 余市蒸留所 】












 

 

 

 

 

 

 

レトロモダンなウヰスキー博物館。オーク樽の木のぬくもりに包まれながら、非日常の時間をきもので過ごす…
とっても贅沢な時間です。ウヰスキーや余市のりんごジュースの試飲も楽しいひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで記念撮影!

そして総勢80名で工場見学した後は、情緒あふれる港町「小樽」へ!

【 情緒あふれる小樽運河をきもの姿で散策!】

 

 

 

 

 

 

ガラス細工の店や、オルゴールの店が立ち並ぶ小樽の街。どの建物も風情があり、とっても素敵です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店毎に分かれての自由散策タイム!和カフェによってお茶したり、遊覧船に乗ってみたり・・・楽しみました。

天気にも恵まれた最高の「きもの日和」となりました。

ゆかた着付に挑戦!!

「ゆかた着付に挑戦!」今年は自分でゆかたを着て出かけよう!

先日放送されたustreamの番組「ティアラガール」にて、

やまとの新作ゆかた「シルエットストーリー」をお召し頂きました。

番組内では「ゆかたの着方」に皆がチャレンジ!女の子たちが、ゆかた着付に奮闘している様子は

YOUTUBUにもアップされています。是非、ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=gnWVcY7myTk

 

DOUBLE MAISON「浴衣と夏きもの展」

DOUBLE MAISONの

「浴衣と夏きもの展」

いよいよ本日より6/23(日)まで

開催です。

 

 

 

 

 

浴衣と夏きもの」展(6月21、22、23日)でご覧いただきますのは、菊地敦己デザインの浴衣に加え、

あの「Sleep」デザインによる浴衣も! アーティストのYUKIさん、アートディレクターの平野文子さんと大森伃佑子が紡ぐ、

夢にあふれたブランド「Sleep」の浴衣と帯は見逃せません。浴衣だけでなく、色とりどりの帯や小物、会場限定の夏きものなど、

新しいドゥーブルメゾンの表情を今回もご覧いただけるはずです。

 

浅草雷門の正面通り、有名な藪そば脇の歴史あるビル「LION」。

元は銀行だった建物が会場となっています。

レトロ感ある風情に、エッジの利いたDOUBLE MAISONのゆかた。

なんとも言えない佇まいです。

是非足をお運び下さい。

清涼感溢れるガラスの帯留

手作り帯留の面白さ。

清涼感ある「ガラス細工」の置物を見つけ、

帯留にアレンジ。

夏にピッタリなブルーの麻帯に、同色系のブルーのガラスの帯留。

パリッと締まる白の三分紐が、

青に映え爽やかな印象に♪

ビタミンカラー♪

なんだが、元気が出てくるような色合いですね。

小千谷縮ならではの風合いも見た目に涼しげ。

夏着物っていうと、大人っぽくてシックな色合いが

多いというイメージを持っている方も多いですが、

こんなビタミンカラーのきものもあるんですよ!