ゆかたで得する夏休み♪

先日、ゆかたを着て映画に行ってみたら、なんと

「ポップコーン」をただで貰っちゃいました♪

全国各地で、ゆかた着用特典は色々あるようですね!

今年は、ゆかたでいっぱい得してみませんか?

 

 

 

 

ゆかたクリーニングはお任せ下さい。

昨日の隅田川花火大会は、最初の30分で中止になったようですね。

雨でゆかたが濡れてしまった方も多いのでは?

ゆかた専用クリーニング「オゾンウォッシュ加工」

1000円(税込1050円)にて承っております。是非お近くの店舗をご利用下さい。

詳しくはコチラ
http://kimono-yamato-care.com/mces/index/00028

 

ロマンチックな線香花火♪

日本の夏の風物詩といえば「線香花火」も欠かせません。

線香花火の3大産地といえば、三河、北九州、信州 といった

戦国時代に鉄砲や火薬が発達していった地域だそうですが、

今では純国産の線香花火もすっかり少なくなったそうです。

線香花火は「起承転結」とも言える4段階に分けられ名前がついています。

  1. 1.牡丹 ・・・ 先に「玉」ができる。
  2. 2.松葉 ・・・ 玉が激しく火花を発する。
  3. 3.柳  ・・・ 火花が低調になる。
  4. 4.散り菊 ・・・ 消える直前。

店頭でも、販売しております。プレゼントにいかがですか?

 

 

花火大会♪

街中や、電車の中で浴衣姿の方を多く見かけるようになりましたね。

男性のゆかた姿も以前より増えたような気がします。

今日は、隅田川花火大会。

毎年この隅田川花火大会がくると、夏を実感します。

花火・浴衣という伝統をいつまでも後世に残したいものですね。

隅田川のお膝元「なでしこ浅草EKIMISE店」では

ゆかたor夏きものの「選べるレンタル“え・き・レン”」が大好評。

手ぶらで来店、5000円で着付込みのレンタルサービスです。

詳しくはコチラ

http://www.kimono-yamato.co.jp/wp-content/themes/main/nasakusa-new.html

 

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

ゆかたや、夏きもの お召しになってますか?

きもので過ごす、ちょっとした非日常を満喫する

特別な夏を愉しんで下さい。

やまとは、きものを愛し愉しむ

全ての方を応援しています。

ゆかた特典スポット

ゆかたでお出掛け人気スポット「アートアクアリウム2013」

現在、日本橋で開催中。ゆかたを着ていくと、特典があったり、と「きものの似合う街 日本橋」

らしいイベントです。

金魚と京友禅のコラボや、美しい空間に日常を忘れる素敵なスポットです。

是非、ゆかたでお出掛けしませんか?

 

好評の動物柄シリーズ

動物柄シリーズ、大変好評いただいております。

今日は、かなり珍しい「ペンギン柄」のご紹介!

とっても涼しげな麻の名古屋帯です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ番組でご紹介頂きます♪

日本テレビの朝の情報番組『PON』様が、

なでしこ浅草EKIMISE店を取り上げて下さいます。

今日は撮影、オンエアは7/25(木)朝10:25〜です★彡

ゆかたレンタル「え・き・レン」をご利用頂き、帯結びレッスンも体験頂きました。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

動物柄シリーズ♪

動物柄シリーズ!

ちょっと珍しい「袋帯」をご紹介。

これは「テディベア」をモチーフにした帯なんです。

スッキリとした無地感の小紋や紬とも

相性が良さそうです。

 

 

 

 

ネコ好き必見です♪

動物柄のコレクターって結構多いんです。

中でも「ネコ柄」は大人気!

そんなネコ好きな方のオシャレ心をくすぐる「長襦袢」です。

長襦袢としては勿論、羽織の裏地にしても良さそうですね。