ハレの日は、やっぱりきもの♪

秋は結婚式や披露宴が多く開かれるシーズンですね。

ハレの日には、やっぱりきものが良く映えます♪

フォーマルシーンにおすすめのアイテムを、

ホームページでもご紹介しています。

http://www.kimono-yamato.co.jp/collection

芸術の秋

だいぶ涼しくなってきましたね。秋の訪れと共に、きものでどこに行こうかしら?

などと、心躍る頃ですね。先日、新聞を読んでいたら「この秋訪れたい芸術祭」の

特集をしていました。きもので楽しむのもいかがでしょう?

第1位:瀬戸内国際芸術祭

第2位:あいちトリエンナーレ

第3位:中之条ビエンナーレ

第4位:十和田奥入瀬芸術祭

第5位:YCAM10周年記念祭

 

また、全国各地で音楽祭などもやっていますよね♪

10/12,13の「横浜ジャズプロムナード」なども、きもので楽しみたいものです。

今年の秋は目一杯、きものを楽しみましょう!

秋らしくなって来ましたね♪

秋らしい気候になってきました。

今の時期におすすめは、「単衣きもの」にレースの羽織♪

暦の上では、もうすぐ袷の時期ですが

「着たい!時に、着たいきものを好きに着る!」

という感じで、オシャレを楽しむのも良いと思います。

今年の秋は、めいっぱい、きもので遊びましょう!

「それは秋のはじまりの日」展

DOUBLE MAISON 「それは秋のはじまりの日」展

本日より日曜日まで浅草LIONにて開催中。

新作多数取り揃えております。

詳しくはコチラ

http://www.doublemaison.com/letter/20130828-3280/

情熱大島

 

 

 

 

 

 

 

 

ものづくりにかける熱い情熱。

大島紬に携わる人々など、やまとHPにてご紹介しています。

http://www.kimono-yamato.co.jp/collection/ohshima_tsumugi

また、大島紬の美しい「黒」を生み出す「泥染め」や「テーチ木」の風景を

YouTubeでも紹介しています。

http://www.youtube.com/watch?v=lI_3TOUEBM

http://www.youtube.com/watch?v=N8m9vPQmQ3I

是非、ものづくり人の情熱に触れてみてください。

あと1週間です!

 

 

 

 

 

 

やまとなでしこ着姿フォト&メッセージ大募集中!9月末応募締め切りです。

やまとでは、きものをお召しになった時の写真やエピソードを通して

「きものって良いね!」の輪を全国に広げて行きたいと思っております。

応募頂いた方の中より、抽選で素敵な景品をプレゼント♪

A賞:JTB旅行券3万円相当 1名様
B賞:正絹京袋帯(人気のネコ柄です!)3名様
C賞:ギフトカタログ3000円相当 10名様
微笑み賞:収納に役立つ竹炭グッズ 30名様

皆様のご応募心よりお待ちしてます。

応募方法等、詳しくはコチラ http://www.kimono-yamato.co.jp/enjoy/kisugata

 

自分で着られる喜び♪

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと3ヶ月あまりとなりましたね。

来年の「初詣」は、是非自分で着物を着ていきませんか?

やまと・なでしこ全店にてカンタン着付レッスン「着付倶楽部」を開催しています

やまとHPでは「動画」でも着方の手順を紹介していますので、是非ご覧下さい。
http://www.kimono-yamato.co.jp/enjoy/kitsuke_club

オシャレの基本は足元から♪

オシャレの基本は足元から...

リボン、うさぎ、なでしこ、フクロウ等々

カワイイ刺繍をあしらった足袋ソックスたち♪

なんと1000円!とてもリーズナブルです。

足袋に拘ってみませんか?

今夜は中秋の名月♪

 

 

今夜は中秋の名月…。

きもので月を愛でるのも、きっと素敵でしょうね♪

きものや、帯、半衿などにウサギ柄を

取り入れてオシャレを楽しむのも、

きもの遊びの醍醐味ですね。

 

 

ファッションショー♪

あと一ヶ月程となりました「きものサローネin日本橋」

やまとは、10/20(日)11:00〜ファッションショーに

出展致します。従来のルールにとらわれない

新しい着こなしの提案の新ブランド

「初mode」のデビューとなります。

本日は、出展する商品のスタイリングを行いました。

間もなくのお目見えとなります。是非お楽しみに。

※ファッションショー観覧希望の方は、WEB予約が必要です。
予約はコチラからhttp://kimono-salone.com/showcases/index/00022