お正月はきもので♪

今日は「ハロウィン」。この数年ですっかり定着しましたね。

ハロウィンや節分の恵方巻きなど、この数年の様子を見ていると、日本人って

何かしら「非日常」というイベントを求めているんだなぁって思う事があります。

ハロウィンの日に仮装を楽しむように、“日本中で「きもの」を着て楽しむ日”

というのがあっても良いかな?なんて思います。

5月29日の「呉服の日」、11月15日の「きものの日」というのも一つですが、

まずは、とっても分かりやすく共感しやすい「お正月」から

ブームが巻き起こると良いですね!皆さんも是非「お正月はきもので!」

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ♪

11月20日(水)~26日(火)伊勢丹新宿店7階呉服売場にてドゥーブルメゾンの期間限定ショップを

オープンします。期間中は「それは秋のはじまりの日」展でお披露目した新作商品をはじめ、

伊勢丹先行発売のきものやAODRESSの一点物の半衿や帯も登場します。

大森伃佑子の冬の装いをぜひご覧ください。

ドゥーブルメゾン 期間限定ショップ
11月20日(水)~26日(火)
伊勢丹新宿店7階呉服売場
10時30分~20時営業

http://www.doublemaison.com/

 

 

きものでコンサートへ♪

松江店のメンバーがステキな写真を送ってくれました。

先日、「MISIA」のコンサートにきもので行ったそうです。

きものでライブ!素敵だと思いませんか?

芸術の秋をきもので楽しむ。とっても

ステキな過ごし方ですね。

 

 

 

きものファン必見!

きものファン要チェックです!

テレビ東京の人気番組「アド街ック天国」、明日9時からの放送は「結城」です。

言わずと知れた「結城紬」の里であり、町には古い蔵など城下町として栄えた名残が

随所に見られる結城。

見逃せませんね!

ちなみに、あす10/12(土)は、8店舗合同のきもの日和in結城。

結城でも大きなお祭り「結い市」に行ってきます!


http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/next/

 

 

着姿フォト結果発表!

着姿フォト募集結果発表!

きものをお召しになった時のステキな着姿や、エピソード。
多数のご応募ありがとうございました。

本日、やまとホームページにて結果発表致しました。
「きものって素敵だな〜」「きものって良いね!」の
共感スポットとなれれば幸いです。

http://www.kimono-yamato.co.jp/enjoy/kisugata

 

今日から10月ですね♪

「想紫苑(おもわれしおん)」

 

今日から10月ですね。

新潟の十日町織物工業組合が日本の伝統色より選定した

10月の誕生色は「想紫苑(おもわれしおん)」だそうです。


紫苑は秋の野を代表する花で、台風に倒れても

いち早く立ち直る花としても知られています。

そんな強さをもった10月の誕生色です。