3ツリー!?

スカイツリーと東京タワー

そして、クリスマスツリーの見事なコラボ♪

浅草での奇跡の1ショット!

ステキなきもの姿の写真

やまとホームページへも是非投稿してください。

「みんなのフォト掲示板」では

皆様の着物を楽しむ風景をご紹介しています。

http://www.kimono-yamato.co.jp/enjoy/scene04

とってもステキな七五三♪

おちまさとさんのブログで、とってもステキな七五三の写真が。

やまととのご縁でおつくりになられたエピソード等もご紹介頂きました。

ご家族みなさん揃っての着物姿。とっても素敵です。

是非ご覧下さいませ。

今日はきものの日♪

本日11月15日(金)は「きものの日」!

全日本きもの振興会が、1966(昭和41)年の設立の時、

「七五三の日に家族そろって着物で出かけてほしい!」

との願いから「きものの日」が制定されたそうです。

 

 

 

 

 

 

先日の休みの日も「七五三」でのきもの姿を

数多く見かけました。

やっっぱりきものって良いですね!

 

 

靴下の日♪

本日11月11日は「くつしたの日」。

(ペアで靴下が並んでいる様子から来てるそうですよ…)

今日は、世界でたった一つの「オリジナル足袋」のご紹介♪

着物等を仕立てた際に出る「あまり布」で

足袋を作ってみませんか?

反物巾×60〜70cmあればOK。3000円にて承っております

ちなみに画像は、長襦袢の生地で作った足袋です。

あまり布加工の詳細はコチラをご覧下さい。
http://kimono-yamato-care.com/mces/index/00044

 

 

アウターがお得♪

 

 

だいぶ寒くなってきましたね。

袷の着物だけでは、ちょっと肌寒い…「アウター」の季節がやってきました!

羽織もいいけど、最近はポンチョや

ボタンのついた可愛いコート等色々あるんですよ。

現在アウター「10%OFF」とお得となってます♪

是非、このチャンスをご利用ください。

なでしこ浅草EKIMISE店のお出かけイベント♪

秋も深まり、まさに「きもの日和」が続いていますね。

今日は、なでしこ浅草EKIMISE店のブログ記事がとても素敵でしたのでご紹介致します!

 

先日、お天気にも恵まれた中でお客様となでしこ浅草店
メンバーとでお出掛けをしてきました。
総勢18名できもので浅草浅草寺をお参りし、そして屋形船に
乗ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺の仲見世を歩いていると、沢山の観光客の方に
『写真を撮らせて下さい』と言われたりして…
やはりきもので街中を歩くのは素敵だなぁ!!と感じました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

屋形船で食べたご飯も美味しかったです。屋形船の上に出て
写真もいっぱい撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽しい一日をありがとうございました!!
今回、ご参加頂けなかった方も是非次回はご参加下さいませ。(なでしこ浅草店スタッフ記)

 

★PR…「なでしこ浅草EKIMISE 店」では、街着レンタルも実施しています。

きもので女子会、スカイツリーデート等々、是非ご利用下さい。(税込5,000円)

詳細はコチラ http://www.kimono-yamato.co.jp/asakusa_ekiren

 

自分で着て出掛けよう!

今年も早いものであと2ヵ月ですね…。

唐突ですが、「お正月は自分で着物を着て初詣!」に

チャレンジしてみませんか?

やまとのカンタン着付レッスン「着付倶楽部」は

1回60分、4回でマスター。さらに、1回500円で

「手ぶらでOK」なお手軽レッスンです。

今からだと、丁度お正月に間に合います!

着付倶楽部の詳しい情報はコチラから。(動画配信もしています)

http://www.kimono-yamato.co.jp/enjoy/kitsuke_club

11月の誕生色♪

今日から11月ですね♪皆さんは「12ヵ月の誕生色」という

のがあるのをご存知ですか?

新潟の十日町織物工業組合さんが

日本の伝統色より設定したものなんです。

11月の誕生色は「恋染紅葉(こいそめもみじ)」。

紅葉の燃えるような赤が秋らしく美しいですね。

紅葉の美しい京都や鎌倉などの「古都」を、きもので散策

するのも、とっても素敵でしょう♪