コモノ遊びのススメ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

天空の城ラピュタでおなじみの「飛行石」に、帯留の金具を取り付けて、オリジナルの帯留を作ってみました。

世界でたった一つの帯留です!

 

アイデアひとつで何でも遊べる「きもの遊び」って本当に楽しいですね♪

 

クリスマスの「きもの遊び」♪

もうすぐクリスマスですね♪

先日、街で見つけたクリスマス柄の布を

半衿にしてみました。

きもの遊びは無限大です!

思い思いのオシャレをして

クリスマスをきもので過ごしてみませんか?

 

 

なでしこ10年目新聞

 

不定期で発行しています

「なでしこ10年目新聞」

本日、アップしました♪

http://www.kimono-yamato.co.jp/nadeshiko#10sp

お正月にまつわる面白情報満載です!

是非ご覧下さい(^^)/

 

 

 

振袖Dress Up カメラ「アプリ」デビュー♪

振袖着せ替えカメラ「アプリ」が登場♪

ご自身の写真に、振袖を重ねて何枚でも試着した気分に!

カタログとしてもご覧頂けます。

iphone/ipad/androidに対応。

今すぐダウンロード!

http://www.kimono-yamato.co.jp/app/furisode

 

 

 

C.O.A.K賞

【 The Contest of Advanced Kimono-Design= C.O.A.K賞 】

わたしたち“やまと”は、一般財団法人「衣服研究振興会」を通し

「きもの振興」にも努めています。その「衣服研究振興会」では、

日本が世界に誇る文化でもある伝統衣裳のきものを、今の時代のファッションの中で

違和感なくもっと広がって根をおろすような意匠や着装を

1枚のデザイン画として公募し顕彰しております。

今年で10回目を迎えたC.O.A.K賞では、14歳の中学生から71歳の一般応募まで、

学生・一般・プロを含め総数691名もの応募がありました。

先日、その賞が発表されましたので、ご紹介致します。

 

『最優秀賞作品』

坂口 明美様

(一般・介護職・福岡県北九州市)

【作者コメント】

満開のフジの花を観て、その感動を絵にしました。
フジの花の部分だけ絞りにして立体的に見せたら、
よりフジの花の美しさがリアルに感じられるかなと思います。
帯締は右巻きのつるのように巻きつけて欲しい。
帯揚げは白花藤にみたてたオフホワイトの絞り。
全体的に見て、振り袖がゆれる度、
フジの花がゆれているようなイメージになればと思います。

 

 

C.O.A.K賞につきましてはコチラ http://www.kimono-yamato.co.jp/about_us/coak

 

振袖コレクション2015

 

 

 

 

『振袖コレクション2015』リリースのお知らせです。

やまとのイメージキャラクターをつとめる「剛力彩芽さん」の振袖コレクションをはじめ

新作ラインナップが豊富に登場!

また、ヘアメイクの紹介、きものを着た時のワンポイントアドバイス等

お役立ち情報満載です。是非ご覧下さいませ。

http://kimono-yamato-furisode.com