年末年始着姿フォト募集 結果発表!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始「着姿フォト」結果発表!

http://www.kimono-yamato.co.jp/enjoy/kisugata

きものを楽しまれている皆様より素敵な写真やエピソード、多数お送り頂きました。

きものをお召しになる数だけ、そこにはドラマがありました。

やまとオフィシャルサイトにて、結果発表をさせて頂いております。是非ご覧下さい。

この写真は、A賞に輝きましたK様の写真です♪ とってもステキですね。

140名ものきもの姿で「初詣」♪

「きもの着たいけど着て出掛ける場所が…」の声にお応えし、開催している

きものでお出かけイベント「きもの日和」。1/19(日)冬らしい青空の下、きものの似合う街

「浅草」にて総勢141名が大好きなきものを着て大集合♪

 

 

 

 

 

 

 

年間400万人超もの外国人が訪れる浅草で、きもの姿はとても映え

道行く方々の注目を浴びました。

 

 

 

 

 

 

 

三社祭でも有名な「浅草神社」にて全員で記念撮影をした後、正式参拝。

神社という神聖で凛とした空間の中、伝統ある文化に触れ、「やっぱり初詣はきもの♪」て思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りのあとは、全員で浅草を大闊歩!その迫力にまわりもビックリです…

吾妻橋まで歩き、いよいよ水上バスでのランチクルーズです♪

 

 

 

 

 

 

 

船内では、目黒にあるカフェ「TORI」様に「きものが似合うメニュー」をオリジナル創作して頂き

隅田川を眺めながら、のんびり優雅な時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

船内では、お食事を楽しみながらマジックショーあり大変盛り上がっています♪

 

 

 

 

 

 

そして水上バスはレインボーブリッジを通過してお台場へ。

風が強かったのですが、水上バスの屋上デッキでは、みんな写真撮影をしながら楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、各店代表のお客様による「着姿インタビュー」

 

きものとの出会いのエピソードやコーディネートのポイント

などお話頂きました。様々な方のきもの姿に触れる機会と

いうのは中々なく、このような着姿インタビューで

きものっていいな〜という和が広がってます。

 

 

名残を惜しみつつ船は浅草に到着...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりきものっていいですね♪

 

 

祝!成人。

 

 

 

 

 

 

成人を迎えられた皆様、おめでとうございます。今日は街中をみても晴れ着をきた方々で

とっても華やかでしたね。

今年の新成人は121万人、前年より1万人少なく過去最小を更新したようですが、

2014年に成人式を迎えた注目の芸能人はビックネームが揃っています。

あまちゃんでおなじみの能年玲奈さん、ドラマでもひっぱりだこの武井咲さんや志田未来さん

AKBでは渡辺麻友さん、島崎遥香さん等々…。

 

振袖の着こなしも、様々で目にも楽しく、見ているこちらまで幸せになりますね。

成人を迎え、友人と久しぶりに会い「はじける笑顔」が印象的な一日でした。

初詣はきもので♪

お正月に実家に帰省して、妹と一緒に

近所の神社へ初詣に行ってきました。

「新年を着物で過ごす…」

清々しい元旦。

背筋がピンとなり

今年一年がすばらしい年になりそうな予感のする朝でした。

皆様も是非、初詣はきもので♪

※年末年始着姿フォト大募集中です!
http://www.kimono-yamato.co.jp/enjoy/kisugata

新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、ひとかたならぬご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。

本年も何卒よろしくお願いします。

初詣は行かれましたか?

本日、明治神宮に行ってきましたが、まだまだ着物を着ている

方は少なく、もっともっと着物を着る方が増えれば素敵なのにな〜

と思いました。

2014年 やまとは「着たい!」を叶え「期待」に応えます。