春は着物で♪

今日は、ずいぶんと春らしい陽気になりましたね♪

通勤途中でも春の訪れを感じる風景を目にするとワクワクしてきます。

着物も入学式・卒業式をはじめ、「お花見」など色々と活躍の場が

増えてきますね。

今年の春は、「自分で着付けてお出かけ」しませんか?

やまと・なでしこ全店で「カンタン着付レッスン“着付倶楽部”」好評開催中です!

1回60分、500円で、4回でマスターの「着方」レッスンです。

本格的な着付教室と違い、「きものってこんな風に着るんだ〜」と身近に感じて頂く

初心者向けのレッスンですが、昨年1月に全店スタートしてから約1万人の方に

受講頂いております。レッスンで教えている内容の「着方動画」はYouTubeでも

ご紹介しておりますので、是非頑張って、春までに着方覚えませんか?

《着方YouTubeはコチラ》

長襦袢の着方=http://www.youtube.com/watch?v=DWAE31RB_TE

きものの着方=http://www.youtube.com/watch?v=oM2tA5k0ey8

一重太鼓の結び方=http://www.youtube.com/watch?v=kq2FQ7ZBa3s

二重太鼓の結び方=http://www.youtube.com/watch?v=Gpsbh3Oknl0

きもの遊びのススメ♪

可愛らしい風呂敷を「帯」にしてみました。

様々な生地を縫い合わせて、オリジナルのオシャレ帯をつくる

「きりばみ」というのをご存知ですか?

お太鼓部分に、お手持ちの生地を用い、それ以外の部分は帯地を

使用してオリジナリティ溢れる帯をつくるんです。

無限に広がる「きもの遊び」してみませんか?

創作帯「きりばみ」詳細はコチラ

http://kimono-yamato-care.com/mces/index/00045

 

 

 

 

着物の日♪

「小江戸」としても知られる「川越」では、毎月18日を「着物の日」として

着物で訪れた方々へ、町あげて様々なサービスが受けられます。

風情ある蔵の町並みや、所々で面白いお店を発見したり…

着物で散策するのに非常に楽しい町です。

是非、きものでお出かけしてみませんか?

雪を楽しむ…

先日、東京では45年ぶりの記録的大雪となりましたね。

雪の少ない地方では、あまり馴染みがありませんが、豪雪地域の東北では

「雪下駄」が昔から履かれていました。

着物を通してニッポンの四季を感じる… とても贅沢なことだとおもいませんか?

ヒルナンデス様でご紹介頂きました♪

日本テレビのお昼の情報番組「ヒルナンデス」様にて

「和女子」をキーワードとした特集の中で

「なでしこ新宿店」をご紹介頂きました♪

人気のポリエステルのきものをはじめ、ドゥーブルメゾンの

きもの等々、ご紹介頂き、

日本テレビの人気アナウンサー「水ト麻美さん」には

こちらのミントシュガー レース着物をお召し頂きました。

http://www.doublemaison.com/item/100475.html

雪ニモマケズ…

今日の東京は雪景色。一面に銀世界が広がっていますね。

雪ニモマケズ…素敵な着物姿をお送り頂いた「着姿フォト」をご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の白と傘の赤のコントラストが美しいですね♪

やまとホームページでは、皆様からお送り頂いた素敵な「着姿フォト」をご紹介しています。

http://www.kimono-yamato.co.jp/enjoy/kisugata

やまとは「きものっていいね♪」の共感スポットでありたいと思っています。

 

ヒルナンデス様より取材頂きました。

日本テレビのお昼の情報番組「ヒルナンデス」様にて

昨年秋リニューアルオープンしました「なでしこ新宿店」を取材頂きました。

放送は、2/10(月)と17(月)、11:55〜13:55の番組内での「和女子」をテーマとしたコーナーです。

森三中の「黒沢かずこさん」には、レトロ柄をモダンにアレンジした、

やまとオリジナルのカジュアルきもの
「エポックhttp://www.kimono-yamato.co.jp/collection/casual01」を、

日本テレビの人気アナウンサー「水ト麻美アナウンサー」には、
春らしい色彩とレース素材が魅力の

「ドゥーブルメゾン ミントシュガー レース着物http://www.doublemaison.com/item/100475.html

をお召し頂き、和を楽しむスポットへお出かけ頂きました。

是非ご覧下さいませ。

今日は節分♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、節分ですね。

最近は暖かい日もあり春の訪れを感じます。近所で梅の花が咲いているのを見ながらワクワクしてしまいます。

春、お花見シーズンには是非きもので楽しみたいものですね。

今のうちに、「自分で着付してお出かけ出来る」ように着付レッスン参加してみませんか?

 

やまと・なでしこ全店にて「カンタン着付レッスン“着付倶楽部”」開催中です。

ホームページでは「動画」でもご紹介しておりますので是非ごらんください。

http://www.kimono-yamato.co.jp/enjoy/kitsuke_club