春のうららの…♪

 

桜の開花のニュースが連日放送されて、いよいよ春本番!ですね。

毎年恒例の『隅田川きもの園遊会』も今年で19回を迎え、

浅草の街に実に多くのきもの姿が咲き乱れます。

今年は4月5日(土)の開催が決定しました。

スタンプラリーや抽選会等イベント盛りだくさん。是非きものでお出かけしませんか?

隅田川きもの園遊会のFacebookページもチェック♪
https://www.facebook.com/sumidagawaenyukaii

街で見かけた和の文様♪

きものの似合う街「日本橋」に新しくオープンした名所『COREDO室町2・3』。

いろいろなところに和の意匠が隠れています。

街歩きしながら日本の伝承文様を探すのも楽しいものですね!是非きものでお出かけしませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

きもので思い出づくり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好評を頂いております「浅草の街着レンタル “え・き・レン”」

こちらの写真は先日ご利用頂きました学生の皆様。4月からはそれぞれの道へ進まれるとのことで

思い出づくりに「きもので浅草散策 ♪」

皆様一人ひとり自分にあった装いを楽しまれ、とっても素敵ですね!

 

◆◆◆なでしこ浅草EKIMISE店「え・き・レン」◆◆◆

料金:5,000円(着付代込み) ※足袋別売り ※へアセットは行っておりません。

詳しくはコチラをご覧ください http://www.kimono-yamato.co.jp/asakusa_ekiren

春の風物詩♪

ご卒業おめでとうございます。

春の風物詩として「袴姿」の女性も本当に多く見かけるようになりましたね♪

刺繍を施した袴など実に様々で、街全体が華やいでみえてきます。

きもの姿のある街の風景って、とっても素敵だと思いませんか?

足元のオシャレを楽しもう!

とある男性店長の足元…  「カエル!?」

実は、奥様が「無事に家にカエル」という想いを込めて

手作りされたそうです。心温まるエピソードですね♪

ちなみに、あまり布加工で足袋をオリジナルで制作できます。

詳しくはコチラ

http://kimono-yamato-care.com/mces/index/00044

 

 

なでしこ瓦版

きもの大好きな、なでしこメンバーが発信する気軽な情報誌「なでしこ瓦版」

やまとHPよりダウンロードできます。

今回の特集は「手作りのススメ」「なでしこ浅草店紹介」です。是非ご覧ください。

http://www.kimono-yamato.co.jp/nadeshiko

一足お先に『お花見』へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きもので行ってみたいスポットのご紹介♪


昨年51万人を動員し日本橋の風物詩ともなっている「アートアクアリウム」のプロデューサーが手がける

新しい春のイベント

『江戸桜ルネッサンス〜夜桜うたげ〜』

あるカブキ者から《我が家はすでに桜が満開です。どうぞお花見においでください》という招待状が届いた。

実際に訪れてみると…というストーリーで表現しているイベントです。

きものファン必見。是非きもので楽しみたいスポットです。

3/7(金)〜30(日) 日本橋「COREDO室町」三井ホールにて開催中。http://www.edo-sakura.jp/

 

 

 

 

 

 

 

毎夜19時からは、ドリンクを飲みながらゆったりと鑑賞出来る

「夜桜うたげ」も開催。江戸切子で愉しむ日本酒も格別です...

 

 

DOUBLE MAISONのお知らせです♪

DOUBLE MAISON 大阪出張ストア

「ドゥーブルメゾン はじめまして、大阪」展が好評開催中。

会場の大森伃佑子によるディスプレイに「かわいい!」の声、

レースの着物や作り帯をお試しいただき「かわいい!」の声、

たくさんの「かわいい!」の声が響いております。

「ドゥーブルメゾン はじめまして、大阪」展は3/9(日)まで。

また現在、新宿伊勢丹7階呉服着物語にてドゥーブルメゾンの

オンリーエムアイ商品を出品しています。是非ご覧ください。

 

http://www.doublemaison.com

 

着物で楽しむ雛祭り♪

雛人形の前でハイ ポーズ(^^)

日本古来の歳時記を着物で過ごす…

とても贅沢で幸せな時間だと思いませんか?