お正月はきもので♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残すところあと2ヶ月・・・一年もあっという間ですね。

 新しい年を「きもので過ごす」というのも、スッと背筋が伸び、すてきな一年になりそうな予感につつまれます。

初詣はやっぱりきもの♪ですよね。

 

 でも「きものは着てみたいけど、着れないし…」「一応着られるけど、外を歩くには自信がない…」という方も多いのでは?

そんな声にお応えして、やまとではカンタン着付レッスン「着付倶楽部」を全店で実施しています。

4回でマスターできるカリキュラムなのでまだお正月に間に合いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「初詣にきものを着てみたいなぁ」と思っていらっしゃる方は是非ご参加下さい♪

 

着付倶楽部の詳しい内容はこちらから

http://www.kimono-yamato.co.jp/enjoy/kitsuke_club

 

ご興味がある方はお近くのやまと・なでしこのお店へお問い合わせ下さい。

http://kimono-yamato-shop.com/

きものでお出かけしたい!秋だから

日に日に秋が深まりつつありますね。

10月前半は、まだまだ暖かい日が多かったので、袷のきものを着るには

ちょっと暑いと思う日もありましたが、ここ最近は「袷のきもの」が

ちょうど良い気候になってきました。朝夕は少し肌寒いくらいなので

薄地の羽織をきるとバッチリですね。

きもので散策するには、とても良い時期になりました!

いつもの風景もきもので出かけるとちょっと違って見えるものです。

お気に入りのきものでお出かけしませんか?

なでしこ金沢百番街をTV取材頂きました。

毎週、月曜日19時〜北陸放送にて放送されているTV番組

「月曜から絶好調!!」様より、なでしこ金沢百番街店が取材を受けました。

10月1日よりスタートしております「駅できものレンタル“え・き・レン”」を

アナウンサーの福島さんにご利用頂きました。とっても似合っていて素敵でした♪

オンエアは、10月13日(祝) 19:00〜19:55の番組内の予定です。

金沢の街も、来年3/14の「北陸新幹線」開通で大変盛り上がっていました。

アクセスもグッと良くなりますので、是非、きものの似合う街「金沢」を

え・き・レンで散策してみませんか?