4/18(土)はきもので日本橋へ♪

桜も満開になり、すっかり春めいてきましたね♪

今日はそんな春のお出掛けにぴったりなきものイベントをご紹介します!

 

 

4/18(土)に「きもので愉しむ日本橋プロジェクト」と「日本酒利き歩き」のコラボイベントが日本橋エリアで開催!

 

当日は13:00~日本橋三越本館1階ライオン口にきものでお越しの方先着50名に、

プロカメラマンに着姿写真撮影をしてもらえます♪

 

きものをお持ちでない方もご安心!

ポリエステル小紋3000円、伊勢木綿5000円で一式レンタル&着付けサービス

(先着20名、要予約、女性限定)もできます♪

着姿撮影・レンタルの詳細、予約はこちらから

 

きものを着た後は、是非日本酒の利き酒巡りをお楽しみ下さい。

実力日本酒蔵27蔵が日本橋エリアに大集結!当日お渡しするお猪口を片手に、

お好きなルートで、お好きなだけ、日本酒の世界をご堪能下さい♪

(前売2500円/当日3000円、日本酒飲み放題、フード別途)

※     日本酒利き歩きの詳細情報はこちらから

 

4/18(土)はきものを着て、粋で素敵な休日を日本橋でお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫路城、本日オープン!

「平成の大修理」を終え、白く美しい姿を取り戻した姫路城が

本日5年半ぶりに一般公開になりました。

姫路市によると今日だけでもおよそ1万人が見学に訪れたそうです。

 

実は国宝と世界文化遺産の二つの冠をもつ姫路城、

歴女でなくともその姿を一度は見てみたい!

そして姫路城へお出掛けの際は是非きもので行ってみて下さい♪

姫路城界隈は城下町だったこともあり、きものが似合うロケーションがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きものを着てみたいけど、持っていない…」

「観光で行くから現地で着替えて楽にきもの体験がしたい…」という方は

是非なでしこピオレ姫路店のきものレンタル「え・き・レン」をご利用下さい♪

え・き・レン詳細はこちらから。

 

 

 

 

ハレの日もきもので♪

3月も中旬に入り、日に日に暖かくなってきましたね。

そして暖かくなるにつれて、結婚式にお呼ばれする機会も増えてきました。

 

きものでお友達の結婚パーティに参列…憧れますよね♪

でも「フォーマルなきものって高そう…」「お手入れも大変そう…」と躊躇してしまう人も

多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、お呼ばれにも着ていける「洗える訪問着」のご紹介です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶とアラビアのモスクの美しいモザイクタイルをイメージしたモダンなデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滲ませるように色をのせ、ぼかしを入れて立体的に見えるようにしました。

モダンなデザインなので、パールのイヤリングや帯留、ドレス用のクラッチバックも

違和感なく馴染みます。

 

先日スタッフもこのきものを着て友人の結婚式に参列しましたが、

周りからの「かわいい~!」という声に思わず「そうでしょ~」と自慢してしまいました(笑)

 

洗濯機で洗えるので、汚れも気にせずストレスフリー。

スタッフもこれからお呼ばれ時やちょっとしたお出掛けに、ヘビロテの予感です♪

 

「パーティにきものを着てみたいけど何十万もするのはちょっと…」

「古典柄だとドレスの中で浮いちゃうんじゃ…」と思っている方は、

これを機会にこの洗える訪問着で「ハレの日きもの」にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね♪

 

洗える訪問着(ポリエステル製、インクジェット)

39.800円+税(表地のみ・仕立別)

 

※こちらの商品は、なでしこの店舗でお取り扱いしております。

 

 

 

 

 

早春帯コレクション♪

皆さんお洋服でお写真を撮る時はだいたい正面を向きますよね?

でも着物の場合、実は「後姿」がとても素敵なんです。

 

特に帯は、後ろのお太鼓部分にメインの柄が来るので、

お気に入りの帯を締めている時は正面より後ろ姿を見てほしい!と思ってしまうことも(笑)

 

そこで今回はあえて「後ろの顔」、お太鼓部分をフィーチャーした

スタッフ着姿コレクションをお届けします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄浅黄色の着物に、着物の柄と同じ色合いの帯と半衿で上品コーディネート。

使う色を少なくしているので、お太鼓のポイント柄が映えます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップな柄の紬に淡いピンクの帯♪

黒×ピンクでかわい過ぎず、絶妙なコーディネート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽譜の着物にピアノと音符の帯で、遊び心ある音楽コーディネート♪

今にも音符が動き出しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップな椿柄の着物に、これまたポップな魔法のランプの帯!

帯が椿の色と同配色なので、柄×柄でもすっきりとまとまっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックの地にツバメ柄の着物と、大人っぽい黒レース柄の帯。

色味が少なくシックですが、レースにチェックにツバメと、かわいいものが詰まった女子スタイル♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結び方を「角出し」という帯枕を使わない結び方にして、粋でこなれた雰囲気に!

落ち着いた色味の着物に板締め染めの帯が映えます♪

 

 

 

今回の帯コレはいかがでしたでしょうか?

皆様もきものでお写真を撮るときは、正面だけでなく、後姿の帯をメインに是非撮ってみて下さい♪