キュートな半衿コーデをご紹介します♪

「きものコーディネートアイディア大募集」にご投稿頂いたきものコーディネートアイディアをご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムきものに赤のドット半衿を合わせたコーディネート!

そこに女子らしいレースを差し込んでいます。

ハードなデニムにガーリーな半衿のミックスコーデ、素敵ですね♪

 

 

みなさまのきものコーディネートの工夫・楽しみ方を是非教えて下さい!

ご投稿頂きました内容は、やまとオフィシャルブログ・SNSにてご紹介させて頂きます。

 

きものコーディネート情報を共有し、きものライフを盛り上げていきましょう♪

 

特設サイト「きものコーディネートアイディア大募集」の投稿フォームよりPCからご投稿をお願いします。

お名前はペンネームでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり屋さん必見!『おしゃれ紋』のご紹介♪

皆様は『おしゃれ紋』というものがあるのをご存知でしょうか?

 

紋というと、それぞれの生まれた家の印である『家紋』がありますよね。

家紋は平安時代、公卿・貴族の家柄の格を表すことに始まり、鎌倉時代を経て

江戸時代には庶民の間にも広まったと言われています。

その影響か『紋』というといかにもフォーマル、というイメージが強いですが、

実は普段着にぴったりの遊び心ある『おしゃれ紋』というのがあるのです!

 

今回はスタッフの背中にみつけたキュートな『おしゃれ紋』を紹介します♪

 

まずは春にぴったりなこちらの紋!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの柄かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花紋です♪

花紋はフォーマルのイメージもあるかと思いますが、こういったカジュアルな紬に入れてもワンポイントでかわいいですね♪

 

そしてこれからは動物紋シリーズ!

まずはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズーでしょうか?

よく見ると、バスケットボールで遊んでいます♪

つぶらな瞳が何かを訴えてきます(笑)

 

 

そして3つ目のこちらは黒猫ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶々を見つめていますね。

捕まえようとしているのかな? 
それとも、蝶に恋しているのかな?

紋一つから、いろんなストーリーが想像できちゃいます。

 

そして最後は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかわいいインコ紋!

お花に止まっていてとってもかわいらしい♪

背中にこんなかわいい刺繍が入っていたら、目が釘付けになっちゃいます!

 

人と違うおしゃれがしたい!もっとこだわりたい!という方は、是非『おしゃれ紋』にチャレンジしてみては!?

 

花紋・おしゃれ紋(手縫い)20000円(税抜)~

 

 

 

 

きものコーディネートアイディア大募集!

4月に入り、きものが着やすい季節になりましたね。

春になるとコートで上半身が隠れることもないので、いろいろ見えるところを工夫したくなります♪

 

きものの楽しいところは、自分のアイディア次第でコーディネートの幅が広がるところ!

そこでこの度、みなさまの「こうやってきものを楽しんでいます♪」という

コーディネートアイディアを大募集します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「半衿にもともと半衿じゃない布を入れてみました!」

「帯〆の代わりにベルトを使っています♪」

「ハンドメイドで足袋を作りました♪」等、

 

みなさまのきものコーディネートの工夫・楽しみ方を是非教えて下さい!

ご投稿頂きました内容は、やまとオフィシャルブログ・SNSにてご紹介させて頂きます。

 

きものコーディネート情報を共有し、きものライフを盛り上げていきましょう♪

 

特設サイト「きものコーディネートアイディア大募集」の投稿フォームよりPCからご投稿をお願いします。

お名前はペンネームでも大丈夫です。