HAPPY HALLOWEEN♪

ここ最近、街はハロウィンのムード一色ですね!

テレビでも仮装パレードの様子を連日放送していて、そのクオリティには毎回驚かされます(笑)

 

そんな中、なでしこ金沢百番街店から素敵なお出掛け写真が届いたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きものでハロウィンのフラワーアレンジメント体験をしてきたそうです♪

みなさん真剣です…!

 

そして完成したのが、こちらの作品!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃの「ジャック・オ・ランタン」がかわいい♪

こういったグッズが家にあるだけで、一気にハロウィン気分が高まりますね!

 

元々ハロウィン(10/31の夜)は死者の霊が集ってくる、と言われているそうで、

こちらのジャック・オ・ランタンをハロウィンの晩に家の玄関に置くと、

悪霊を追い払ってくれるんだそう。

かわいい上にお守りにもなるんですね。

 

日本でも年々浸透しつつあるハロウィン。

仮装をする日、というイメージが強いですが、いやいや仮装はちょっと…という方でも

こうやって雑貨を飾ったり、かぼちゃのお菓子を食べたりするだけで、ちょっと気分が上がります!

皆様もいろいろな形でハッピーハロウィンをお楽しみ下さい♪

 

 

 

 

秋冬商品コレクションページをアップしました♪

やまとホームページに秋冬商品コレクションをアップしました!

フォーマルからカジュアルまで品格ある新作ラインナップで、

女性を美しく見せてくれるきものが揃っております。

是非ご覧下さい。

http://www.kimono-yamato.co.jp/collection

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きものの秋」到来!

近頃気温もグッと下がって、もうすっかり秋ですね。

例年、10月始めはまだ袷を着るには暑い傾向にありますが、

今年は暦通り、袷のきものが楽しめそうです。

 

秋は気候がいいだけでなく、イベントも盛りだくさん!

きもので紅葉狩りや、芸術の秋にちなんできもので美術館・博物館めぐり…

きものでハロウィンパーティなんていうのも素敵!

思い思いのコーディネートで皆様きものの秋をお楽しみ下さい♪

 

また、きものを持っていないけど着てみたいという方も、

是非きものレンタル「えきレン」をご活用下さい♪

駅直結型の店舗なので利便性がいいのはもちろん、お荷物もお預け頂けます。

 

街着レンタルきものといえば、観光地で借りるイメージが強いと思いますが、

普段着使いの方も大歓迎!

女子会等のイベントや、ぶらっと何気ないお出掛けもきものだと普段と景色が違って

いつもより楽しめると思います♪

「自分はきものを持ってるけど、きものを持っていない友達とおでかけしたい!」

という時もご活用下さい。

普段着ならではの苦しくない着付をスタッフがいたしますので、ご安心を!

この秋は是非様々なシーンできものを着て、心に残る素敵な想い出をお作り下さい♪

 

 

えきレンは浅草金沢天王寺姫路の駅に直結したなでしこの店舗で実施中!

えきレンの詳細は、ご希望の地域の名前をクリックして下さい。