幸せを運ぶ四葉のクローバー

子供の頃、公園で四葉のクローバーを探したことを
ふと思い出しました…。

そんな春を愉しむスタイルをご紹介♪

 

 

 

 

 

 

四葉のクローバーづくしです。

 

 

 

 

 

 

てんとう虫も喜んでます♪

きもので季節を愉しむ…。最高の贅沢な時間だと思いませんか?

 

街で見かけた和の伝統文様。

東京スカイツリーの床に和の伝統文様が使われているのは有名な話ですが、

福岡空港には、あちこちで『博多織』の伝統文様を目にする事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

また、地下鉄博多駅のアイコンも、『博多織』

 

 

 

 

 

 

 

こういうハッケンって、なんだか嬉しくなりますね♪

 

 

江戸の女子力♪

きものでお出かけお勧めスポットをご紹介♪

原宿にあります「浮世絵太田記念美術館」では4月21日(日)まで

「江戸の女子力」というテーマで江戸時代にファッションやメイクそして
当時の女性の習い事などを紹介しています。気になりますね…。

当時の浮世絵を見ても、『裏に凝る』という現在に通じる美意識や
現在まで愛される伝承文様など、きもの好きにはたまりません♪

きもので、美術館鑑賞の後、原宿のカフェでのんびり贅沢な時間を過ごされてみてはいかがですか?

4月のコトはじめ♪

4月、新年度を迎え『何かはじめてみようかなぁ…』など

ふと考えることがありますよね。

やまとでは、全店にてカンタン着付レッスン“着付倶楽部”を

実施しています。1回60分×4回でマスター、またレッスンに

必要な道具は500円でお貸ししていますので手ぶらでOK!

 

『私、きもの自分で着られるんです♪』ってカッコいいですよね。

 

この機会に自分磨きしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、最寄のお店までお問い合わせ下さい。
http://kimono-yamato-shop.com/

新緑の季節のスタイル♪

桜もすっかり散り、1日1日と季節が移り変わる春。

新緑がまぶしくなってきた「今の瞬間」を切り取りました。

春らしい淡いグリーンのきもので新緑を愛でる悦び…

きものだからこそ、いつもと違った風景が見えてくるような気がします。

『Kimono マジック♪』

総勢79名のきもの姿で、和を愉しむ特別な一日。

「きもの着たいけど、着る場所が…」

そんな声に応え、『着る場所』を提案する「きもの日和」

今日は、甲府駅ビル店、甲府リバーシティ店、長野駅ビル店、南松本店4店舗合同、
総勢79名で、かつて製糸の街として栄えた「長野県須坂市」へお出掛けしました。

天気予報では、降水確率60%と天候が心配されましたが、奇跡のように晴れ渡り
心地よい一日でした。

須坂名物の「栗ずし定食」に舌鼓、そして

豪商の館「田中本家博物館」にて、歴史にふれ、そして美しい庭園で撮影会、

最後は、30段・1000体もの雛人形が飾ってある人形博物館鑑賞。

長野はまだ、桜は蕾でしたが、今日は美しいきもの姿満開でした♪

 

 

 

 

 

 

***総勢79名で記念撮影***

 

 

 

 

 

 

***日本庭園ときものは相性抜群ですね***

 

 

 

 

 

 

***1000体の雛人形に圧倒されました***

 

 

 

 

 

 

***雛人形に負けていません!***

 

第18回 隅田川きもの園遊会

今日は、毎年4月第一土曜日に開催される「隅田川きもの園遊会」(*^^*)

天候も心配されましたが、雨も何とか降らず好評の内に開催されました。

桜舞い散る浅草の街に色とりどりの着物の花が咲き誇り、

その景色は「美しい日本の風景」そのものでした。

 

やまとは着たいを叶え 期待に応えます

本日、きものやまとオフィシャルブログ開設致しました。

*知って得する「きものに纏わる豆知識」
*きものでお出掛け情報
*社員のきもの着姿スタイリング情報
*その他「きもの着たい!」コンテンツ 等々

きもの好きに向けた、きもの好きによる、きもの好きの為の情報
を発信して参ります。